10日(木)は臨時休業とさせて頂きます | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。


セラーが壊れまして搬入の為、12月10日(木)は臨時休業とさせて頂きます🙇‍♂️🙇‍♀️

あと3ヶ月早く壊れてくれていたら補助金が出てたのにうまく行きませんね〜😢

当時も買おうか迷ったのですが、場所も無いし無理矢理買うのもね〜…と思ってやめたら壊れました。

人生とはこんなもんです。

気を取り直して、グラスでは出せないワインを仕入れました。

30年に1度の出来と生産者が言う素晴らしいワインと、個人的にすんごーく美味しいワインです。

ソムリエシェフからGOサインが出ましたので、サヴィニエールは3本、シャブリ グランクリュ グルヌイヌ2015年😍は1本(ラスト1本でした)を仕入れました。

いつか特別なワインイベントで出すのも考えてみますが、とりあえず熟成させます。

水草は増えてくれたものの、長く伸びるロタラが前に進出してきました。

こちらも思うようにいきません。