フレッシュハーブティー | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

ここ最近の気温の低下により、ハーブが育ちにくくなってきました。

それに加えて青虫には過ごしやすい気候で虫食いも多く(;∀;)潔く切り捨てて、新芽のみを使っています。

我ながら無農薬で綺麗なミントを作れています(=´∀`)

育つタイミングにより、ある時と無い時がございますがご容赦下さい(>_<。)


自分では到底飲めないワインを置いているレストランに勤めていた時期がありましたが、飲ませて頂いたグランヴァンのコルクを久々に見てみました。

一級ワインは全部制覇、特にムートンの生まれ年は3回も飲ませてもらってます(゜ロ゜;)
全く味は覚えてませんが(-_-)

2015年のフランスは大当たりらしいので、今のうちに仕入れて熟成させようと思っています。
既に高騰してきてるらしいです。