ハーブ園(?)のアゲハ蝶 | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

先月、自分が乗っている葉の根元を食べて落っこちたマヌケなアゲハの幼虫が羽化しました(笑)

もう迷子にならないよう網で覆った木の芽に滞在させていたら、小さいながらも羽化できたようです。




羽を広げても6センチくらいの横幅ですが、元気に飛んで行きました。

(^^)


通算50匹以上はアゲハの青虫さんが産まれていましたが、みんな落っこちてどこかへ行ってしまい、成虫になったのは初めて見ました。

どんくさい種類なのでしょうか(・_・;)


レッドアマランサスの花にはおんぶバッタが!

おお~、写メを何枚撮っても待っていてくれています。

しかしすごい勢いでミントなど食べ尽しますので、捕まえて別の場所で放しました。
今年はバッタが多い我が家です(ノ_-。)