デジタル一眼レフカメラ | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

その昔、趣味でレッドビーシュリンプを増やすという男性マニアの方がほとんどという世界にドップリ浸かっていたワタクシですが、デジタル一眼レフカメラ(通称デジイチ)とマクロレンズを持っていたにもかかわらずようやく役に立つ事がありました!!!(ノ´▽`)ノ



TDSやPH、硝酸塩など水質を週3で測ったり、ミネラル添加や抱卵するように温度を変化させたり、今思えばとってもめんどくさい事をよくやっていたなぁ~としみじみ思います(°д°;)

もう今後は雑にしかやりませんけど・・・(笑)


そんな水質ばかり細かかったワタクシはカメラは全てオートで撮っていました。

ピントもオートでしたので合ったと思えば、ちょっとした事でボケてしまいます。

勝手に良い写真が撮れると勘違いしていた私です。


そんな訳でずーっと眠っていたカメラさんでしたが・・・、

シェフがあんまりにもうっさいので 絞りと感度、光量を調節して(何度かいじればできるようになりました!!!驚きです。)ブレないように肘を固定し、セルフタイマーにするとなんとまぁ!

ちょっとマシな写真が撮れそうな予感です。




まだまだアップにすればブレている感じがありますが、自分の中では結構良くなった方です(^^)

まずは自己満足から腕をあげていきたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ブログのヘッダー写真を現在の店舗の外観写真へと変更致しました。

パソコンで何度も見て下さっている方はパソコンが画面を覚えてしまっていて表示が変更されないままになりますので、パソコンのキーボードの上部「F5」を押していただければ最新の画面へ変わります。