鬼あさり | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。



愛知県産の鬼あさりが入荷しております。


はまぐりより大きなサイズもあるようです。

プリプリの身です(^^)



今日は肌寒い一日となりました。

20代前半の時でも4月末まで上着を着ていたワタクシ、若年寄と呼ばれておりました(/TДT)/

現在もコタツをまだ出したままですが、一般的にはもうコタツの時期では無いようです。

ちょっぴり笑われて恥ずかし・・・(/ω\)


寒さは苦手ですが、今日は蚊もハチも見かけず!

後回しにしていたハーブ達の整理をしました。


アスパラガスがグングン大きくなっています。

タケノコと同じように次々出ています。

まだ1年しか経っていませんが、形は一人前です。



ホワイトボリジは化け物級です。

横幅が1メートルに達しそうです(ノω・、)



こちらのペニーロイヤルミントはデザートに使っています。

ほとんどミントの香りは無く、お野菜のようなミントです。

強い香りのミントが苦手な方でも気にならない程度です。


アップルミントはもっとたくさん増やすようシェフから要望がありましたので、たくさんさし木して増殖中です。


オイスターリーフは前回の8株全て枯らしてしまい、ワタクシの執念で再度仕入れて育成中です。

また夏の暑さにやられそうですが(´・ω・`)

市場に出回っていないという事はやはり日本の気候では厳しいのでしょうか。

手前につぼみを発見しました。

今年の目標は種取りです。

秋まで何とか持ちますように・・・。