さてさて、今回は第3作目「この艦に乗れ」をご紹介。

実は2作目「龍鳳の剣」と同時期にもう1枚イラストを完成させていました。それがこちら。
タイトルはありません。やっぱり「火星ホテル」は1枚は描いておきたいな~と思い、以前描いた

こちらのイラストを改変して仕上げたんですが、まぁリメイクという事もあり、果たして最後の1枚がこれでいいのか?という迷いが強くありました。

そんな日々の中、仕事で参加した某研修中に突然ひらめいたのが
コレ。
「ちゃんと勉強しなさいよ…」というツッコミはナシだ!ww
研修の最後に行われる確認テストでは95点とったので、勉強もちゃんとした!

これをざっと塗ってみたのが
こちら。
今回は油絵?アクリル絵具?みたいな?そんな感じに仕上げてみたいと思い、輪郭線は必要最低限に抑える方向で制作スタート!
まずは背景のアルカディア号から。
底面が歪んでますが、仕上がればハーロックが隠してくれるのでだいたい合ってればOK!こんなにちゃんと背景描いてるの初めてかも知れません。

これに
ハーロックを描いていきます。
完成!

とここでちみた先生による修正が。貴様の絵などダメダメじゃー!とばかりにバシバシ筆を入れていき、上がってきたのが
こちらでした。

正直、凹みました…。

すごーい!とかありがとう!とか言う余裕もなく真顔です。よく漫画である「何されたのかわからないまま床ペロ」状態。こ…この私が這いつくばっているだと…!?何が起きた!?みたいな感じです。自分が自覚してる自分の弱点を無言で全て指摘されたような衝撃でした…。

これを私なりに消化して反映させたのが
この完成バージョン。

いやはや日々精進。今後もがんばらねばなりません。