東京都美術館にて開催中のクリムト展を見に行ってきました。
漫画の原画展とかには何度か足を運んだ事もありますが、こういうガッツリした美術鑑賞は初体験です。大丈夫なんでしょうか…w

上野に来るの自体が人生で2度目です。

クリムトさん自体あんま知らなかったんですが、生で見る原画はやはり迫力充分。

クリムトさん、生涯独身でありながら複数の女性との間に14人くらい子供作ったようで…w

女性達の写真なんかも色々と展示してありましたが、なんかいたたまれない気分になったりも…ww
やめたげて~ww

油絵とか基礎知識がないので、きっとすごいんだろうけど具体的なすごさがわからず、歯がゆい…ちゃんと勉強するかな~。

とはいえ、そんな私でもチケット代の元は取れるぐらい楽しめました。皆様も機会があったらぜひどうぞ!

帰りにはもんじゃ&お好み焼きで一杯。

グッズはこちらの図録と
クリムトくんフィギュアを購入。キャプテン零士の隣に飾りましたww

図録の方は結構ページ数も多く、がっしりとした装丁で、普通に画集のような趣ですが、これで2,500円…。

これが2,500円で作れるならあの画集やあの画集ももうちょっと単価下げられるんじゃないの??とか思ってしまったのでしたww