岩手県大船渡市での「復興応援ライブ」レポートVol.1 | organ & drums Funk Duo『rivet』のブログ

organ & drums Funk Duo『rivet』のブログ

おぎたひろゆき、たけうちまさる、から「。。。」

Organ & Drums Funk Duo 「rivet」のオルガンのおぎたです!

大船渡の復興応援ライブの様子をちょっとずつアップしていけたらと思っています。

とりあえずまずは打合せという事で、葛西さんと私は國立音楽院で一緒だった事もあってよく知っていますし、昨年も大船渡に一緒に行っている為なんとなくですが勝手がわかっていました。

今回参加の竹内さんは葛西さんとも初対面ですし大船渡も初めての場所。

渋谷で待ち合わせをしてまずは曲を決めたり2人の時はこの曲。3人ではこの曲などリストアップをしました。

一番悩んだのは「曲」と「場所の広さ」です。

たぶん平日に行く場所には若くて60代のかた。後はそれ以上お年の上の方々がおみえになるであろう所から選曲しました。

私は”演歌と昭和歌謡”だけで5曲(メドレー含む)。葛西さんは小さな子供が来た時にという事で”アニメ曲とヒーローヒロインもの”で3曲用意する事にしました。

後は私の中でのコンセプトで、”大船渡出身である葛西さんがやりたい様にやる”というのがあるので、アンサンブルの曲に関しては全てお任せをしました。

大船渡2014初対面