③挑戦 RedBull Crashed Ice Yokohama | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

②の続きです。

10月12.13日 東京でのRedBull Crashed Ice の練習会に参加し、自分のインラインスケート(スケートパーク)の出来なさに幻滅し、危機感を持った私は、現在滞在している広島県に戻りました。

久しぶりの運動で身体は超筋肉です。
1番気にしていた、坐骨神経痛は出なかった。

筋肉痛が治り、10月17日にトレーニング開始。

いきなり神戸のGスケートパークに行けるレベルではないので、まずは基礎づくりを出来る場所を探しました。

広島県福山市のファクトリーに行きました。



ファクトリーの社長さんは、モトクロスバイク、スノーボードなどをしていて、とても親切にアドバイスしてくれました。

ファクトリーの社長さんに出会わなければ、基礎を作るのは大変だったと思います。

本当に感謝です。

最初、私がどんなレベルだったかご覧下さい。
⬇︎



ドロップイン立って出来ません

アールの感覚、全くありません!汗

これが、初日です。

アイスホッケーやっていれば出来るだろう。

無理です

雅 足速いから向いてるでしょ?

それは違います。

いかに

傾斜との戦いです。
物理であり効率の追求です。

斜面に対し
①パンピング(踏み込み)
②抜重(重力を抜く)
③ジャンプ
④飛距離コントロール

広島県でやった練習はここまでです。

事務局から神戸での最終選考会の動画が来た時

私は神戸に早めに行かないといけないと思い

直ぐに神戸行きを決めます。

④に続きます。