GKスクール | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

みなさんこんばんは。

今日は、GKクリニックでした。

カナダから、デーブ若林さんが来て、GKの指導をして頂きました。

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

フリーブレイズのGKも参加してます。

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ


『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

GKのスクールでもありますが、

プレーヤーにとってもGK心理を勉強する事が出来ると思います。

GKは基本的にはリアクションです。

プレーヤーはそこをどうすれば得点できるのかを考えての駆け引きです。


普段、練習している事とは違い、こういう練習も必ず意味があると思います。


アイスホッケーにおいて、GKの重要性はかなり高いと思います。

ただ、指導者が少ないのが現状です。

NHLにおいて

フィンランド人のGKが活躍しているのは、GKの重要性を考えてフィンランドが強化に取り組んだ結果だそうですよ。

また、機会があると思いますので、GKの方々は是非参加してみて下さい。


写真はFacebookページ にあります。


では。

ペタしてね