三沢アイスホッケーフェスティバル・保育園営業 | 『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

『前へ。』アイスホッケー アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ

1度きりの人生。2度と来ない今日という日を、自分らしく生きて行こう。アイスホッケープレーヤー、アイスクロスダウンヒル 鈴木雅仁のブログ。

みなさんこんばんは。

昨日は

三沢アイスホッケーフェスティバルに参加してきました。


photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05

スクールを行ったり

photo:06



photo:07

試合を行ったり。

photo:08

MG佐野。

最近、大人気らしいですね。w

photo:09

この試合で、新しいGKがスーパーセーブを連発しておりました。w

洋はユニフォームを着れず。w


『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

その後、懇親会まで参加させて頂きました。


『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

鼻ほじってます。www


『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

この会で一番面白かったのがコチラ。

よーーーーく

見て下さいね。w



今回、初めて懇親会まで参加させて頂きました。

せっかく色んな方と交流するチャンスだったのですが、

同じテーブルが選手のみ・・・

子供や父兄の方々とも出来る範囲でコミュニケーションを取り、一人でも多くの方に観に来て応援して頂ける機会は大切です。



今日は、オフ。

保育園に河本先輩と営業に行ってきました。

photo:10

こういう機会はあまりないので貴重です。

リアクションもそれぞれです。

フリーブレイズって言う名前を知らない先生もいます。

大歓迎で出迎えてくれる先生もいます。

『昔は田んぼに水まいて、靴スケートでホッケーしたものです!』

と嬉しそうに話してくれた園長先生。

『前へ。』アイスホッケー フリーブレイズ 鈴木雅仁のブログ

2件目の保育園は新湊の保育園で、津波のお話しが印象的でした。

様々な人が来てくれたり、報道陣も多く来られたそうです。

そんな中で、色んな人と接する機会が園児も増えたそうです。

今年度を最後に湊高台の方へ移転し閉園するとのことで、

残りの数ヶ月は、園児と先生達で落ち着いた日々を送りたいと言われたのですが、

地域貢献で行っている活動ですし、気軽に考えて頂いてかまいませんと伝えていくうちに話しを進める事が出来ました。


どちらの園長さんにも話していて出た言葉が印象的でした。

「普段、接する事のない人と交流する事はいい事です。」

津波の被害によって、様々な人と接する機会が園児にも増えたそうです。

その中で、

挨拶すること
見る
聞く
一緒に行う

そういうことで、子供達には新しい発見があったそうです。

ボランティアに来た野球選手を見て

『僕は将来 野球選手になる。』

そう言った子供もいるそうです。


今日、改めて

色んな人に出会い話す事は大切だと再認識する事が出来ました。






昼ご飯とよるご飯は

おきな

先週末の試合で

フリーブレイズ、バックスのファンの方に沢山来て頂いたようで

沢山のお土産をご馳走になりました。

ありがとうございました。


そして、おきなの先代のレンズを貸して頂いて

photo:12

photo:11

マクロレンズ

photo:13



photo:14

色々やっているうちに

沢山選手が集まり

photo:15



photo:16



photo:17



photo:18



photo:19

何人いたんだろ・・・

photo:20



photo:21

こいつ・・・

内緒ですが、こういうのが趣味です・・・

内緒ですよ。


では。

ペタしてね