絵画教室移転しました!(*^-^*) | 武蔵野アトリエのブログ http://rivers817.wix.com/atelier

武蔵野アトリエのブログ http://rivers817.wix.com/atelier

武蔵小金井の絵画教室「武蔵野アトリエ」の近況をアップしていきます。作品紹介あり、スケッチ会キャンペーンなど催しをお知らせいたします。

8月15日から無事新教室に移転できました!

10坪から7坪ほどに減り、ぴかぴかのテナントやビルっていうわけにはいきませんでしたが、

内装はきれいに、少なくとも貸し教室でやってたときより、絵画教室としての

カスタマイズができるので結果オーライです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年コロナ禍のあおりで貸し教室が使えなくなると伝えられ、

 

「えー!」東京は5坪でも高いよー!!
そして店舗として使う場合、広さや安い物件はあっても

不特定多数の人の出入りがダメだったりするので、事務所可物件でもダメな場合が…。

 

半年ちょくちょく探し続けて、7坪ほどあれば大丈夫と思っていた物件見つけました。

築が半世紀前なので、最初見たときは「こ、この建物か!?」
と見た目に引いてしまいまいした。

 

けれど管理していた不動産屋が新しく変わったばかりで建物周りや、

自転車やバイクなど整理してくれて、今も管理をよりよくしてくださってます。

 

 

けれど、見つけた物件は住居間取りだったので壁ぶち抜きのおおがかりなリフォームが必要。
不動産屋さんとたくさん相談して金策に回り、なんとか内装はキレイになりました。

 

まだ立てた当初の劣化した部材が端々に見えますが、これからいろいろといじってきれいにしていきます。

 

 

 

建物外壁塗装はオーナーさんの範疇。せめて看板だけでもきれいなものを!

 

 

 

扉も塗りたい!と申し出ましたが、ちょっと難しいらしく、表玄関の看板類も

のちのちアップデートしてきれいで目立つようにします!

 

立て看板はハンドメイドで既製品買うより安く、木目もおしゃれでお気に入りです^^

 

 

室内は天井もぶちぬき、なるべく広く見えるように。

ひとりずつ机、モチーフ台、あと間ができるようにたくさんシミュレーションしました。

なんとかなった!

 

まだ準備中の棚ですが、生徒さん道具置き、荷物置きになる予定。

 

よく考えたら皆さん荷物は手元に置いときたいですよね。

なので鞄入れを100均でみつけてきました。実用されてよかった!

 

 

 
 
今日移転後にきた生徒さんたち。最初建物外観にびびりながらも、
無事楽しくしっかり描かれていかれました!
よかったー!
 
今日は水彩、デッサン、アクリル絵の具の制作をされていました。
時間がたつと作品に集中してました^^よかったー。
image
写真にとった方が少し小さくみえる部屋ですね、珍しい。
最大6名
 
9月以降の生徒さんを募集中です!
コロナ禍のあおりで、生徒さん事情、お身体くずされた方多く、
第二第四木曜日午後、木曜午前クラス、など空き出てきました!
下記リンクからホームページ見れますので、ぜひ見学、体験お待ちしております(*^-^*)!!