武蔵野アトリエのブログ http://rivers817.wix.com/atelier

武蔵野アトリエのブログ http://rivers817.wix.com/atelier

武蔵小金井の絵画教室「武蔵野アトリエ」の近況をアップしていきます。作品紹介あり、スケッチ会キャンペーンなど催しをお知らせいたします。

年末にご挨拶をかいてからもはや2月…

コロナ禍になってからは2年が過ぎました。

あっという間でしたが、年明け6波も今がピークみたいですね。

 

いつでも油断はできませんが、今以上の対策もできないので、

生徒の皆さんは個々の判断でお休みされたりも仕方のないことだと思います。

一日も早く収束を願うばかりです。

 

それにしてもコロナ禍ストレスで講師の私はじんましんが出たり、

腸炎だったり、機能性胃腸症だったりと寒波や気圧にも過敏に反応してしまうので

「先生って繊細だから…」

とよく言われます。

 

周り世界がよく見えて感じてしまうので、かつての文豪画家がよく胃を痛めたとか

いうのは「感受性が強い」=今でいうHSP(繊細すぎる気質)なんだなと思ったりします。

 

 

この椿は年末に描いた椿、だったかな?

いつもは赤い椿なのでしらべたら「岩根絞(いわねしぼり)」という品種らしいです。

まだら模様がまた美しいですね。

デモンストレーションで1時間足らずで描くので細部が全然描けてない。

また機会あらば仕上げの色を塗ろうと思います。(*^-^*)

 

まだまだがまんがまんの世界の事情ですが、お教室に来たら没頭できる場を提供して

楽しんでいただけたら何よりです。

 

さてさて、自作品も描かないと(;'∀')