プラッギング修行中 -104ページ目

2007/05/11

070511_0535~0001.jpg
手持ちのリールのメンテナンスを 始めてお金を出して他人に依頼したのが二ヶ月前くらいかな? そちらの対応は、素晴らしく、メンテナンスの進捗状況を逐一メールにて報告してきてくれた。その報告は、最終的に2.5グラムのバッタルアー(レーベルかな?)を15m飛ばすところまでいき、「ありがとうございます、早く使わせてくださいね!」状態だった。IOSファクトリー、プロです、職人技です、本物で、情にも篤いです!
最近は、IOSの取扱店が少し増えてきたような気がします、ベイトリール派のヒトには、特にオススメです。

2150

070429_1441~0001.jpg
2月のフィッシングショーで見かけてからずうっと気になっていたヘドンのクレイジークローラーウッド。 ショップから入荷の連絡をもらっていたのでさっそく買いに行った。 ゲンブツをみて予想以上の丁寧な造りと仕上がりにビックリ!ウィング、リグ、センタースルーのワイヤーヒートン、金属パーツ万歳!って感じです。塗装もちょっと使うのをためらわれる程キレイな塗りです。眺め回してニヤニヤしています。

2007/04/25

4月15日、気持ちが軟弱になっているワタシは、管釣り釣行です。燻製用のマスを 確保したい意味もあり、前回いい思いをした早戸川へ行きました。ここ早戸川は、3:30からナイター料金で少し安くなるのでその時間を狙っての釣行です。いつも通りサスケss-95から投げ始めます。しかーし、まるで反応ないので、ムダにローテーションする決意。ラパラ、バリスティックミノー、など使い回すがさらに反応なし。D-コンタクトの赤金でしばしトゥイッチ繰り返したところで割と深いアタリ、ロッドをためると、なんとラインブレイク。ナイロン6lbなのに、巻きっぱなしはやっぱりダメだな~とゆるい脳みそで感じつつ、さらにルアーローテーションを繰り返すもなかなか反応しない。そんなこんなでありとあらゆるローテーションをくりかえし最初の魚は、レーベルのクローフィッシュに出ました。このザリガニルアーでトラウト釣ったの初めてなのでちっとウレシイ!その後も脈略のないローテーションくりかえし繰り返しで(13cmミノーまで投入)、20~30cmのアベレージサイズばかり9本で大型は出逢えず終了
。ヤマメが二本混じったのがせめてものなぐさめでした。(個人的にニジマスよりヤマメの方が旨いと思ってる)
今回、意識的にいろんな種類のプラグを投入しましたが、プラグオンリーだとなんか手詰まりになるのが早いな、というのが実感。(でもワタシ、ベイトオンリーなんでスプーンとか使えないんですよ)今後も、魚が狂喜しちゃうようなアクションや使い方を研究するのみ!(バカです)