近況~明日から山形へ | La politique et la vie~リバーマンのブログ

La politique et la vie~リバーマンのブログ

リバーマン@復興日本です。政治活動、選挙活動を通じて、様々な出会いがあり、様々な勉強をさせていただきました。4年間活動をして、学んだことを中心に、選挙という視点から見た政治の世界について書いてみたいと思います。

おかげさまで、私の親分である福田秀雄県議会議員の県政報告会は、多数の皆様にお集まり頂きました。

心より御礼申し上げます。 

高山智司民主党埼玉県連幹事長にご挨拶を賜り、そして大野元裕参議院議員による講演も聞き応えがある、素晴らしいものでした。



$リバーマン@民主くんさんのブログ

$リバーマン@民主くんさんのブログ


$リバーマン@民主くんさんのブログ

11月9日(日)は、環境美化デーということで、先ずは地元の清掃活動、そして川づくり・清瀬の会メンバーとして、柳瀬川の清掃活動を行いました。

※詳しくはこちらへ

柳瀬川は埼玉と東京の県境を流れており、例えば金山橋から関越を挟んで清柳橋まで左岸(埼玉)と右岸(東京)では、印象が異なります。 東京側はしっかり整備されておりますが、埼玉側は、まだまだという感じです。

東京に足並みを揃えろとは申しませんが、埼玉ならではの感覚で、整備を進めてもらいたいと思います。


11月8日(月)は、民主党埼玉県連主催のパーティ「政経文化の集い」(ロイヤルパインズホテル)が開催され、私もスタッフとしてお手伝いしてきました。

市民会館側の入り口で、お客様のお出迎え、ご案内を担当しており、中でどんなことが行われたのか分からない状況でしたけど、満員の盛況だったとのこと。

詳しくは木村イサオ県議会議員のブログをご覧ください。

草加や鳩ヶ谷でお世話になった方も数多くお見えになり、私自身も大いに励みになりました。 


昨日は久しぶりに柳瀬川をじっくり歩いてきました。 

詳しくはこちらへ

やや風が強かったものの、撮りたい風景満載で、充実したものになりました。


$リバーマン@民主くんさんのブログ


$リバーマン@民主くんさんのブログ

明日から東北へ行ってきます。 

山形県議選に挑戦する、しばた雅章君に会い、更に宮城県の岩沼市へ飛び、来年12月に行われる市議選に向けた打合せを行います。