ゾンビになってない? | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

身体と心の風水師、川島貴幸です。

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

死んでるけど動ける身体を持つゾンビ。

 

死んでいるのに生きているようで気持ちが悪いですよね。

 

 

 

人間が死んでしまうと死後硬直といって筋肉は硬くなってしまいます。

 

死んでしまうと酸素やエネルギーの供給が停止するので、硬くなってしまうんですね。

 

 

 

しかし、生きていても筋肉は硬くなります。

 

肩こり、首こり、腰痛、膝痛は筋肉が硬くなることで起こっています。

 

 

 

なぜ首こりや肩こりが起こるかというと、やはり酸素やエネルギーの供給が停止するからなんですね。

 

 

 

首こりや肩こりが起こるのは、生きながらにして死後硬直が起こっているようなもの。

 

ゾンビは死んでいるのに生きているようですが、肩がこっている状態は、生きているのに死んでるようなものなんですね。

 

 

 

首こりや肩こりがあるということは、生きながらにして死んでいるよう、ゾンビと変わらない状態です。

 

 

 

生きているというのは、体温を感じる温さがあって、筋肉が柔らかくて軽やかに動かせるということです。

 

それを感じられない状態は、死んでいるのも同じと言っても過言ではありません。

 

 

 

イキイキとした感じは動きの中で感じるものです。

 

デスクワークなど、長時間同じ姿勢で動きを感じない姿勢が多い現代人は、イキイキとした状態になりにくいとも言えます。

 

 

 

ですから、適度に動かしておくことが大切です。

 

適度に動かすことによって、酸素やエネルギーの供給も滞りにくくなります。

 

 

 

生きているのに死んでいるようになっていませんか?

 

そうならないように、適度に身体を動かしましょう!

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

身体と心の風水師、川島貴幸でした。

 

 

MIRAKL情報
■MIRAKL公式サイトはコチラから
MIRAKL公式サイト
■どんな講座があるのかはコチラから
講座の一覧はコチラから
■お気軽にお問い合わせください! 

各種お問い合わせはコチラから
■講座のメイン会場アクセス(大阪中津)
江上歯科3Fセミナールーム
■講座のメイン会場アクセス(東京新大塚)
葉菜水木セミナールーム
■読者登録は相手に知らせる設定でお願いします
読者登録もお待ちしてます!

 

 

公式LINEアカウントで講座・施術のご案内
動画配信なども行なっていきます!

公式LINEIアカウントID:@svy5035u

◇TEL:090−8539−9966