ペルソナを限定する理由 | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

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痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
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初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

身体と心の風水師、川島貴幸です。

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

マーケティングにおいて、必ずペルソナを決めると言われます。

 

なぜペルソナを設定した方がいいのか...

 

 

 

ペルソナとは年齢や性別だけでなく、詳細を設定した架空の顧客プロファイルのこと。

 

 

 

自分のビジネスにおいて、誰に何を売るのか、これを決めなければ売れにくいというのが理由になるでしょうか。

 

自分の売っている商品、サービスは、どんな人が買いたいかを考える必要があるのだと思います。

 

 

 

購買意欲は、「大きな快楽が得られる」か「問題が解決する」かのどちらかが多いと言われています。

 

 

 

大きな快楽はあらゆる欲求が満たされるかどうか。

 

問題が解決するかどうかは、問題を解決したいかどうかになります。

 

 

 

例えばダイエットに関する商品、サービスを売る場合。


太っていることを分かっていない、または分かっていても問題としていない人には商品やサービスを必要ではありません。


そういった方を対象としてはいけないということですね。




対象とすべきは、太っていることを認知していて、何とかしたいと思っている人。


または、太っていることで、すでに問題が起こっている人が対象となるはずです。




よく家族に理解を得るのは難しいと言われますが、家族は問題がないか、問題としていないから。


誰から構わずマーケティングをしてもエネルギーをロスするだけに終わることが多いので、エネルギーをどこに集約するのか。


その為にペルソナを限定する必要があるんですね。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

身体と心の風水師、川島貴幸でした。

 

 

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