女性の骨盤 | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

経験ゼロから人気セラピスト養成するスクール、リバーアイランド代表の川島貴幸です。

 

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

からだはペットボトルのように筒状で、内側は空洞になっています。

 

そして空洞は内側から広がるようにして、安定しているんですね。

 

 

 

内側から広がるには、からだを支えている筋肉(屈筋)が縮んでいては広がることが出来ないんですね。

 

 

 

筋肉は使わなかったり、使い過ぎたりしても固くなります。

また、精神的なストレスや緊張などでも固くなってしまいます。

 

 

 

わたし達は生活している中で、内面的にも外面的にもストレスに晒されることが多いんですね。

 

筋肉が固くなると、筒は潰れて内側が狭くなり、中に収まった内臓の機能も低下してしまいます。

 

 

 

特に女性の骨盤内には男性には無い臓器があるため、骨盤内は広くしてあげなければいけないんですね。

 

 

 

骨盤が狭くなる原因としては、大腰筋が固く縮むことが1番の原因です。

 

大腰筋が縮むと反り腰になり、反り腰になると骨盤内は狭くなり、臓器は圧迫され、便秘やホルモンバランスの乱れに繋がります。

 


出典:muscle premium

 

また卵巣を支える靭帯は大腰筋を貫き腸骨筋と繋がっているため、大腰筋の収縮は不妊との関わりも考えられます。

 

 

 

大腰筋をゆるめておくことは、骨盤を深くし腹腔を広くすることになります。

 

骨盤腔が広くなると、ホルモンバランス、内臓機能も良くなります。

 

そして大腰筋を動かし、熱の産生を促すことは、卵巣を温め孵卵器のような役割を果たします。

 

 

 

女性の皆さんは、大腰筋をゆるめ、骨盤内(腔)を広くし、内臓機能を高めてあげましょう。

 

反り腰かどうかチェックしてみましょう。

 

 

寝ながら簡単にできる反り腰ケア。

 

口腔、胸腔、腹腔(骨盤腔を含む)を広げる最強のセルフケア。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

経験ゼロから人気セラピストを養成するスクール、リバーアイランド代表の川島貴幸でした。

 

 

お客さまと一緒に笑顔になる
〜セラピスト必須の知識を学ぶ充実の3日間〜
2020年3月12日(木)スタート!

即戦力セラピスト養成講座

 

自分の可能性に気づき自由自在に生きる
〜自分に意識を向け、今に集中すれば、人生が好転する〜

さとう式リンパケア公認

インストラクター養成講座

 

自分に意識を向けてより良く生きる
〜身体が変われば心が変わる、人生が変わる〜
3月7日(土)スタート!

国際ウェルネス協会公認
セルフケアマスター養成講座

 

希望とハッピーを届けよう
〜セラピストとして絶対的な自信が持てる〜

国際ウェルネス協会公認

MRTマスター養成講座

 

リバーアイランド ホームページ

  

リバーアイランド情報
■どんな講座があるのかはコチラから
講座の一覧はコチラから
■お気軽にお問い合わせください! 

各種お問い合わせはコチラから
■RIVERISLAND official site
リバーアイランド official site
■講座のメイン会場アクセス(大阪阿波座)
ルミアスルーム
■講座のメイン会場アクセス(大阪中津)
江上歯科3Fセミナールーム
■講座のメイン会場アクセス(東京新大塚)
葉菜水木セミナールーム
■読者登録は相手に知らせる設定でお願いします
読者登録もお待ちしてます!

 

 

公式LINEアカウントで講座・施術のご案内
動画配信なども行なっていきます!

公式LINEIアカウントD:@svy5035u

◇TEL:090−8539−9966