どういうことですか? | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

今日は新大阪セミナールームで
MRTマスター養成講座を受講して頂いた
島田厚志先生の無料講座のデビュー戦でした。


経験豊富な施術家の先生ですが
講座は初めてなので
とても緊張されたそうですが
初めてとは思えないくらい
落ち着いた講座だったと思います。


ダメなところがあれば
言って下さいと言われましたが
私の初講座に比べれば
めちゃくちゃ良い出来だと思いました。


午後からは
私が担当するリンパケア上級講座でした。


見学には
MRTマスター養成講座を受講して頂いた
IT講座が大人気のバーバラこと
長谷川晴恵先生にご参加頂きました。


少数での講座で
インストラクターの先生も
サポートして下さったので
スムースに講座が進みました。


講座後にバーバラ先生と
食事をして上級の手技を確認したのですが
バストアップの手順はこれだけです。
とお伝えすると…


どういうことですか?
どう分けてるんですか?


って返ってきたので
こう分けてます。
とお伝えすると…


腑に落ちました~
っと言って頂けました。


カリスマ講師に
講師に向いてると
お言葉を頂けたので
とても良い気分で帰路に着きました。


明日は
鷲見先生のいらっしゃる
鳥取へ出張講座なので
ワクワクしてます。


新大阪・茨木の両会場での講座ご案内

名古屋・上社会場での講座ご案内

鳥取での講座ご案内


MRTマスター養成講座3期始動!
MRTのプロフェッショナルを養成する
マスターコースが2月8日(日)スタートします。
MRT全ての技術を習得し
修了すると講師としても活動出来ます。