思いつきで立ち寄った貿易センタービルですが、海の側に建っていることと、周りにあまり高い建物

がないお陰で見晴らしは中々のものです。特に東京湾を一望できるのがいいですね。
滔滔と―TOUTOUTO-1

中の様子はこんな感じ。他の展望台に比べると人がかなり少ないのでゆったりと過ごすことが

できる穴場のようです。ベンチに腰掛けて読書したり昼寝している人もいました。東京タワーよりも

安いですしとてもいい場所だと思いました。
滔滔と―TOUTOUTO-2

滔滔と―TOUTOUTO-3

滔滔と―TOUTOUTO-4

芝離宮を眼下に収めるのもこの展望台の素晴らしいところ。
滔滔と―TOUTOUTO-5

この高さから見ると芝離宮もジオラマか何かのように見えます
滔滔と―TOUTOUTO-6

滔滔と―TOUTOUTO-8

あと竹芝桟橋にもほど近いのもアピールポイントだと思います。これはジェットフィル船ですかね。

一度くらいは乗ってみたいのですが。
滔滔と―TOUTOUTO-9

滔滔と―TOUTOUTO-10

滔滔と―TOUTOUTO-7

さて貿易センタービルもいいのですがこの日の目的地は羽田なのでそろそろあとにします。