入間航空基地祭というくらいですから、基本的に航空機関係のショーが中心ですが、

ひっそりと汗それ以外の自衛隊の装備も展示されています。

例えばパトリオット。「愛国者」でしたっけ?意味は。

少し前はよくニュースなどで名前を聞いたのですが最近はあまり耳にすることはなくなりましたけど

しっかり展示されていました。


こんなものが役に立つ時代だけは避けて欲しいものですが、保険として装備は必要なのでしょうね・・。
滔滔と―TOUTOUTO

滔滔と―TOUTOUTO

電源車(EPP)と説明がありました。非常時に高射隊部隊やアンテナ類に電源を供給するための

車だそうです。
滔滔と―TOUTOUTO

これらはセットで移動式監視警戒システムを担う車両です。監視・統制・中継を行うとありました。

滔滔と―TOUTOUTO

滔滔と―TOUTOUTO

滔滔と―TOUTOUTO

一度も訓練以外で使われずに廃車になることを祈ります。

これが使われるということは日本が戦場になった時でしょうからね・・・・