大体のPC(メーカー製)の保証期間は1年だと思いますが、すでに1年が経過しようとしているうちのPC。
大きな故障はほとんど無かった(一度だけ、全く起動しなくなったことがありました。1時間くらい格闘しいきなり直りましたが
のですが、やはり高いものなので保障期間延長サービスを申し込みました。
実はネット直販で買ったので、ポイントが溜まっておりポイント内で精算できるからだったのですけどね。
ところが申請用紙が家に届いたので見てみると、買ったときの領収書と保証書を添付して送り返さなくてはならないらしい。
領収書、直販の時は納品通知書のようですが、そんなの取っているとは自分のことながら思えない。
保証書だけでも・・・と思ったけどその保証書も見つからない
とっておいたと思ったのはモニターだけでやんの・・・。
え~~~~と思いつつそのままほったらかしにしたまま(だって何も無いんだから・・・)2ヶ月近くが過ぎて、別の探し物のため、倉庫にいってダンボールをいろいろ漁っていたら・・・ありましたよ、保証書に領収書。底の方に。![]()
2週間以内に返信してくださいという、申込書に駄目元で送ってみたら昨日書類届き処理が終わりましたとの封筒が届いておりました。
NECさん、有難う!今度はしっかり保管するよ!!![]()