爆睡とボクシングの話 | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

世間一般では大型連休が明け、今日から日常の生活になられる方々がたくさんいらっしゃいますが、休み疲れしていませんか?

私も少ないながらも、運良く飛び石連休みたいな形で休みがもらえましたので、ちょくちょく生活リズムの修正ができました。

昨日からの夜間勤務が明け、帰宅したのが12:00前。帰りがけにローソンで買ったカップラーメンとビールで昼食を済ませた後、寝床に入ったら、つい先ほど目が覚めるまで爆睡していました。

寝る前にradikoのタイムフリーで聴き逃した番組を流していたのですが、結局再度、聴き逃してしまいました。それだけクタクタになっていたんでしょうね。

先週もそんな感じでしたが、年齢を増すごとに疲れが取れにくくなっていることを痛感した今日この頃です。

そう言えば、昨日のボクシングは凄かったみたいですね。観たかったんですが、視聴する環境がなく、また仕事もありましたので、ネットのニュースで結果を知り、試合の流れを想像しながら楽しみました。

確か、過去の日記でも山中vsネリの試合について書いたことがありました。当時リアルタイムで観ており、ネリの悪童ぶりには怒り心頭でした。

体重オーバーしたネリに挑んで敗れた山中は、具志堅用高の防衛記録を更新できる期待がかかっていて、頑張ってもらいたかったのですが、それに及ばず12回目の防衛戦があんな形で終わったことを未だに覚えていましたので、その仇討ちを井上尚弥が果たしてくれたことは、めちゃくちゃ嬉しいし、これからのボクシング界を更に盛り上げてくれる要因が生まれたと感じていますし、楽しみです。

さて、夕飯でも作って食べるとしますか🌃🍴