何年ぶりだろう~ | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

昨日、NHKで放送していた音楽番組「ライブエイド」を観ました。

私的には、音楽番組はラジオで聴くのが主流でして、ほとんどテレビの音楽番組は観ませんが、たまたま鈴木雅之さんや泉谷しげるさんが出演するということもあって録画して、今日観ました。

平成以降の音楽に疎く、早送りをしたりしましたが、ゆずが石川県立輪島高校で歌っていた曲は気に入りました。

でも、やっぱり鈴木雅之さんの♪め組のひと♪、郷ひろみさんの♪2億4千万の瞳♪、石川さゆりさんの♪能登半島♪、泉谷しげるさんの♪春夏秋冬♪は、ついつい口ずさみました。明らかにTHE・昭和ですね。

最近はテレビの音楽番組が少なく、若者世代の曲に馴染めないことが原因で、音楽番組は観ないのですが、やっぱり流行りの音楽を知る上では観ておいた方が良いですかね?

そう言えば、このところカラオケスナックに行くと女性歌手の歌や男性歌手が歌う女歌をよく歌っています。歳のせいですかね~

それともスナックという空間に相応しい歌を好んでいるのか~

まぁ~歌っていて自分が心地よければいいでしょう!

しばらくスナックに行く余裕がないので、ストレスが溜まりっぱなしですわ(;´д`)