取り敢えずの近況報告 | リヴァちゃん日記

リヴァちゃん日記

日頃、身の周りで起こった出来事や自分なりに考えていることから、世の中の動きやサブカルチャー、文化教養から猥談まで何でもありのブログです。

またまた書かず仕舞いの日が続きました。

離職して4ヶ月が経過しようとしていますが、思ったより暇な時間はありません。

散々自分を怠け者と豪語していましたが、プー太郎状態は性に合いませんわ(笑)

離職後以降でもコロナで遅れた残務処理のために週3日ほどは前職場に出ています。ようやく残務が動き出したので、6年間続けた小遣い稼ぎは辞めました。

失業保険や求職活動のために月に数回はハローワークに通っており、今日も行ってきました。そして帰りにマクドナルドでホットコーヒーを飲みながら書き込んでいます。

本来なら本格的に就活したいのですが、残務を片付けなければいけませんので、試行錯誤しながら過ごしている状況です。

なぜ残務に拘るかって?

かなり大きな金額であり、スパンも長い仕事で、自分で言うのも変ですが、依頼なされたお客様に信頼されているみたいなことから投げ出すわけにいきませんので、引き受けたのですが、やはり新型コロナの影響もあって、予定していた計画が狂ってしまった、というのが現状です。

取り敢えず、残務と並行できるような仕事を探しており、来月から携わる予定ですが、正社員ではないので、引き続きハローワークでの求職活動は行っていきます。

業種を選ばなければ、年齢、学歴、経験を問わない企業はたくさんあります。

取り急ぎ1企業には履歴書は送っており、今後は気になった企業に片っ端から当たってみるつもりですよ。

とにかく正社員にならないと税金が半端なく出費しないといけませんしね。

来月には住民税、国民健康保険、国民年金、所得税、固定資産税を払わないといけませんし、加えて月々の支払いもありますので、トータルで50人くらいの福沢諭吉さんが出ていきますから、マジでキツいっす(泣)

毎日そんなことを考えていると、頭がパンパンになります。

だからこそ、混浴屋さんや飲み歩きはリフレッシュのためには欠かせないんです😁