R19 〜初めての月例は… | Golf Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

Golf Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

ゴルフを愛する中年オヤジの独り言ブログです。

本日は、ホームの月例競技に初めて参加してきましたゴルフ

しかもいきなりのAクラスで、周りの参加者が上手い人ばかりに見えて、かなり緊張してました。
(°_°)


当初は雨予報でしたが、いい天気で気温も高く、コンディションは最高OK

グリーンは10.5ftの表示ですが、エグい速かったです。


西コーススタート
マーカーとボールの確認後、いよいよ緊張のティショット!

少し右に行きましたが、ちゃんと当たってよかった〜アセアセ

グリーンが難しく、みんな苦戦して、私もなかなかパーが取れずに迎えた4番ミドル

ドライバーはいい当たりも右バンカーに入り、残り130yをPWで狙いましたが、

球を持ち上げに行ったようなミスショットで、想定外の右へOBをやってしまいトリ(´Д` )
ここからショットが乱れ始めました。

6番ミドルでは、ティショットを左の林に打ち込み、セーフでしたが、チョロって次も乗らず、4オンして3パットのトリ(*_*)

7番のロングでは、今度は右にこすってOB
そのあと、不運にもディボットに入って、グリーンオーバーして、アプローチがトップしてバンカーに入って、3パットの上塗りでこのホール10点ガーン

もう頭の中は真っ白で
あまりにも情けなくて情けなくて、本当に泣きそうな気持ちでした…

西コース
△△△+3△+3+5△□   54点(20)
OB×3  

同伴の片手シングルさんは、この難しいセッティングでも安定されており、3オーバー


よ〜し
せっかく月例競技に出たんやから、上手い人から何かを盗んで帰ってやる!

後半の北コースでは、体重移動を抑えて肩の回転を意識したスイングで少し持ち直すことができました。

北コース
ーー△△△ーー□△   42点(17)

total  96点 (net 85点)

なんとか100叩きは免れましたが、私の初の月例競技は、散々たる結果となりました(>_<)


でもいいんです!

片手シングルさん(後半は1オーバーでした)のゴルフを間近で見て、自分に足りない物や、スコアの作り方とか、色々と収穫もありました。

最近のゴルフの調子はひどいものがありますが、今日は貴重な経験ができたので、前向きにゴルフ道に邁進していきたいと思います爆笑


2日後の職場コンペでは、すぐに結果はでぇへんやろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)