「四国武者修行編vol 1」 | ≪ODSS≫リバーベース長良川”地球とあそぶ仲間達”

≪ODSS≫リバーベース長良川”地球とあそぶ仲間達”

岐阜県長良川はラフティング・ケイビング・シャワークライミング等子供から大人まで遊べるフィールドです。

そこで暮らすガイド達の等身大日記です。

「たった今!四国に降り立つ!!」


四国に降り立つ!!

気象台が、ここ四国に今日!「梅雨入り」を発表した。

それと同時に、僕もちゃっかり吉野川に降り立った。

久しぶりの四国の風は、どこと無く南国の匂いがする。

とにかく蒸し暑く、今すぐにでも川に飛び込みたい!!

そんな気にさえなる。


根っからの川好きである僕にとって、居ても立っても居られない。

しかしそこはグッ!と我慢。

明日からは待ちに待った「吉野川スパルタトレーニングbyロッキー」が始まるのである。

この弾けそうな思いは、明朝まで持ち越しとしよう!!


そんなこんな懐かしの四国に思いを巡らせながら、「リバーベース吉野川=RBY」の正面玄関で、パシリ!!

相変わらず四国スタッフ「山ちゃん画伯」プレゼンツの看板が光る。

もちろん内部の装飾も行き届いている。

受付に至っては、男臭い長良とは違う。

「こんにちは!初めまして!!ニコッ。」

そう!受付には笑顔が素敵な「ギャル」のお迎えが!!



「良いな~RBYは・・・・」


まあ、ネチネチ言っていても始まらない!

僕はトレーニングに来たのだ!!


「邪念を捨てろ~邪念を~」


明朝9:30から初日のトレは幕を開ける。

今晩は、皆で腹ごしらえ&「あいちゃんガイドアップパーティー」が開催される!!

「焼肉」らしい・・・・


「肉」=たんぱく質の塊!!

「よし!今からトレーニングだ!!」

この蒸し暑い中、一汗かいてくる予定。


初めての川を下る時。

あのドキドキはいつ感じてもたまらない。

「NO アドレナリン NO LIFE」

そんな生活がここで始まろうとしている・・・・