NEC_0188.jpg
子猫を見つけ、飼うことにしました!


狭い隙間でミーミー鳴いていて、捕まえよとするとすばしっこく逃げる…。

やっと捕まえると、体は真っ黒で臭い(笑)

家に帰って即お風呂です。
綺麗になってめっちゃかわいいです!

病院へ連れて行くと生まれてまだ1ヶ月半位と言われました。
チョ~小さいデス。

ってことで、子育てが始まりラーメンには行けてないです!

もう少し落ち着いたら美味いラーメン食べに行きまーす!!!

あ~…子育て?子猫育てで寝不足です(笑)
NEC_0180.jpg
ラーメン激戦区の新小金井街道沿いにある「次男坊」です。


「たまぞう」の店主の次男ということで「次男坊」となっているようです。

以前「たまぞう」継承店の武蔵境「ぐうたら」へ行ったことがあり、かなり美味しいお店だったので期待して行きました!


私が食べたのは黒豚麺という、メニューの中でも一番濃厚なラーメンです。

コシがある細麺に油が浮いた濃厚なトンコツスープ。トロトロのチャーシューに魚粉で和えた刻み玉ねぎ。

濃厚なんだけれど、スルスル~って全て食べました!

スープをよく味わうと胡椒やスパイスの感じがあり、濃厚だけれど胃もたれしないのはこれか!って思いました。


黒豚麺の他に白豚麺があり博多ラーメンのようなさらっとしたスープみたいです。

魚粉で和えた玉ねぎも他では見たことがないので新鮮でした!

連休中は家でゴロゴロ→旅行→実家などで全くラーメン食べてませんでしたが、新しいトコ探してアップしま~す!
200807291825000.jpg
ラーメン以外の外食をひさびさしました(笑)


奥多摩の有名な釜飯屋さんです。

山菜釜飯セット¥1470

揚げたての天ぷら、野菜たっぷりスープ、刺身こんにゃく、手作り梅干しが付いてきます。

釜飯のご飯は熱々モッチモチ!!

たまにはラーメン以外もいいもんだぁ。

奥多摩の日原鍾乳洞も行きましたが、かなり涼しくて天然の冷蔵庫って感じです。
中は一年中気温10度を保ってます。
気持ち良かった~!