※本記事は再アップ記事です

ずっと以前に、野菜の使いきり術

という企画を行っていました。

久しぶりに読み返してみると、

なかなか使い勝手が良い記事だなぁ、

と思いました。

ので、再アップしてみましたニコニコ


野菜の使い切り術 第1段『もやしの使い切り術』はコチラからクリック

野菜の使い切り術 第2段『きゅうりの使い切り術』はコチラからクリック








使い切りました~バンザイ

ついついダメにしてしまう

野菜野菜の使い切り術。


第3弾

「なすびナス」編






先週の火曜日(6/9)に

買ってきた

5本5

「なすびナス

昨日の段階で、

残すところ、あと0.5本。

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-チャレンジ5日目

写真写真を見て

お分かりのことと存じますが

買ってきてから、1週間。

冷蔵庫冷蔵庫で保存していたとはいえ、

かなりのパッサパサ感

が、ご確認いただけると思います。






やはり、通常保存では、

1週間がリミット

なのかもしれません。

今回は、ちょっと

ギリギリだったかも

しれませんが、

それでも

昨日の食卓で、この残った

「なすびナス

を、しっかりいただき、

完食~ペロリ






最後のメニューとして登場したのは、

魔法の錬金鍋  ~おやこめし☆レシピ~-麻婆なすの素

麻婆ナスまーぼーの素で炒めた

大エビイセエビの野菜炒め


入っていた野菜は、

「なすびナス

「にんじんにんじん

「まいたけ舞茸フレーク

「キャベツキャベツ

の4種。

ピリ辛風味が、

食欲が減退するこの時期に、

ピッタリの一品でした。




第3弾「なすび」編

とりあえず、

予定の5本はすべて

消化できたのですが。

先週は、ワタシ男の子の外食などで、

お休みする日が続きました。

ここまでで、

公開できたメニューは

5品5

過去2回のように、

一週間分のメニューを

作成したいので、

あと2品、

「なすびナス」メニュー

を、追加するまで、

延長させていただきます。

そういうことで、

もうしばらく

「なすびナス」編

おつき合いください~ニコニコ


6月15日(日) 0.5本使用

残り0本合格






キラキラ日本でいちばん、わかりやすいレシピブログを目指していますキラキラ
わかりやすかったら、下のランキングボタンを4つとも押していただけませんか。
(ぜんぶ別窓でひらきます)

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高松情報へ 人気ブログランキングへ