お天気が良かった週末、たまたま寄った中島公園で子鴨発見!

 

 

日本庭園の岩陰に子鴨がわらわらと折り重なってる!

 

日差しが強いからか、岩陰に必死に隠れようとしてるw

可愛いー!

 

 

すぐ近くに親鴨かな。

 

 

よく見たら、こっちの岩陰にも子鴨がいる!

 

 

子鴨って暑さに弱いの?

みんな木陰に必死に隠れてるけどw

 

 

驚かせたりしないように、遠目から静か~に見守る。

可愛くて、ずーっと見てられるわ~デレデレ

泳いでくれないかな~としばらく観察してたけど、ここから一切動かず。

 

 

桜や紅葉の時期以外の日本庭園もなかなかだね。

 

緑が濃い。

 

 

枝垂れ桜も緑でふさふさ。

 

 

お天気が良かったので、豊平館も白が映えて綺麗☆

 

 

子鴨は可愛かったけど、カラスも多くて怖いわー滝汗

カラス同士のじゃれあい?喧嘩?で低空飛行してるからねー。

 

ちなみに鳩もいっぱい。

 

中島公園1周しただけで、軽く汗かくくらい。良い運動になったハズ。

カラスと鳩に怯えながらだけどねw

 

 

 

 

お隣のパークホテルは来年2月末で閉館だって。