いつかの週末ランチに喫茶ひかりへ行ってきました。
階段降りて地下1階。
週末のランチ時間だったけど、混んでおらず。静か。
元焼肉屋さんなのかな。各テーブルに換気扇が![]()
喫煙可のお店なのもなんとなく納得です。
メニューはこんな。
スパカツとオムライスをインスタでよく見かけたな。
定食もある。
喫茶店だけど、フードメニュー豊富!
私はフレンチトースト 890円 +150円でアイストッピング
思ってたよりパンが厚い!
パンが厚めだからか、パンの耳の方に卵液があまり染みてなかったけど、鉄板で焼かれてパリパリで美味しい♪
メイプルシロップとアイスと生クリームの甘さで背徳感満載だけど、美味しいー![]()
![]()
ずーっとふわふわパンケーキが食べたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて、
このフレンチトーストで満たされた☆
+200円でドリンクはホットコーヒー。
友人はオムライス お味噌汁付き 990円
昔ながらの薄い玉子にケチャップライス。
一口貰ったけど、ケチャップの酸味強め。
オムライスは小ぶり。きっと私なら物足りない量![]()
カウンター席もあっておひとり様もいたし、男性グループやカップルも老若男女の客層でした。
この辺のランチにしてはリーズナブルだし、リピありかな。










