いつかの週末ランチに喫茶ひかりへ行ってきました。

 

 

 

 

階段降りて地下1階。

 

 

 

週末のランチ時間だったけど、混んでおらず。静か。

 

 

元焼肉屋さんなのかな。各テーブルに換気扇がニヤニヤ

喫煙可のお店なのもなんとなく納得です。

 

 

メニューはこんな。

 

スパカツとオムライスをインスタでよく見かけたな。

 

 

定食もある。

 

喫茶店だけど、フードメニュー豊富!

 

 

私はフレンチトースト 890円 +150円でアイストッピング

 

思ってたよりパンが厚い!

 

 

パンが厚めだからか、パンの耳の方に卵液があまり染みてなかったけど、鉄板で焼かれてパリパリで美味しい♪

 

メイプルシロップとアイスと生クリームの甘さで背徳感満載だけど、美味しいーデレデレ飛び出すハート

 

ずーっとふわふわパンケーキが食べたかったんだけど、なかなか行く機会がなくて、

このフレンチトーストで満たされた☆

 

 

 

 

+200円でドリンクはホットコーヒー。

 

 

 

友人はオムライス お味噌汁付き 990円

 

昔ながらの薄い玉子にケチャップライス。

一口貰ったけど、ケチャップの酸味強め。

 

オムライスは小ぶり。きっと私なら物足りない量笑い泣き

 

 

カウンター席もあっておひとり様もいたし、男性グループやカップルも老若男女の客層でした。

 

この辺のランチにしてはリーズナブルだし、リピありかな。