春頃オープンした生ドーナツのお店・UNI DONUTS 札幌赤れんがテラス店へ行ってきました。

 

 

 

横浜発のお店で、北海道初出店。赤テラの2階です。

 

 

オープン当初は行列が出来て、すぐに売り切れるとの情報だったけど、今は行列もなくすぐに購入できると思っていたけど、仕事後の夕方に行ったら完売で買えず。

あれ?まだまだ人気なのか?

 

別日に仕事後に行ってみたら、行列もなくすぐに購入できました。

前回はたまたまだったのかな?

 

 

 

イートインスペースもあるけど、テイクアウトで2個購入。

 

 

プレーン250円とカスタード350円

 

 

生ドーナツ特有の黄色い生地。カボチャ入りで黄色いの。

 

冷蔵庫で保管していたので、少しかたくなってしまった。

私が好きな生ドーナツ特有のもちしゅわ食感ではない気がするなぁ~。

 

ザラメの食感はなかなかしっかりめ。

脂がちょっときついかも。

 

 

 

カスタードはクリームたっぷり。

 

クリームもったりしてて、なかなか食べ応えあります。

 

 

私好みの生ドーナツではなかったなぁ~。

 

北海道初出店のお店だけど、定着するかな~。