最近はケーキよりも焼き菓子が好きで、数年前からスコーンにハマってます。

世間もスコーンブームになったので、お店も増えて嬉しい♡

 

ただ、個人的になかなか店舗に行けないので、催事に出店してる時に狙ってゲットしてます。

 

 

 

最近、一番好みなスコーンがlayer scone

 

 

 

 

 

layerは、店舗がないのでイベント毎に出店しているのをインスタでチェックしてます。

 

塩麴を使用して、私好みのザクザク食感デレデレ飛び出すハート

 

 

1個400円前後で、ちょっとお高いんだけど(私比)、最近一番好きなスコーン飛び出すハート

 

 

 

フレーバーも色々あって、ココナツやチョコがけ等も美味しい♪

 

 

 

 

 

平山商店のスコーンもよく催事で見かけるようになったかな。

 

 

北広島なんで、こちらもなかなか行けないので、催事出店時に購入。

 

 

 

スコーンは丸っこく膨らんだ形。

 

 

ふわっとしてパンに近い食感かな。

水分持っていかれる系で私好みとは違ったんだけど、チーズのスコーンが美味しかった!

 

チーズの味が濃くてね。

そもそもしょっぱい系のスコーンってあまりないんだけど、ここのチーズは美味しかったなぁ飛び出すハート

 

 

スコーンじゃないけど、季節限定だった抹茶と桜のスクエアケーキ

 

桜葉塩漬入りのあずきが美味しかったし、生地の抹茶味も濃かったなぁ~。

ただ、アイシングされているので、全体的に甘さ強めだけど。

 

 

 

 

 

北広島市つながりで私お気に入りのTHE DAYの焼き菓子達。

 

 

 

今まで店舗を持っていなかったけど、今後北広に店舗を持つとか?

 

今は割と私の行きやすい場所で出店してくれてるので、その頻度が落ちると悲しいな。

 

スコーンやマフィンが大きくて、食べ応えあるし、最近は色んな味のクッキーが入ったのぽちぽちおやつが好き飛び出すハート

 

 

 

甘いクッキーの中にしょっぱい系のクッキー少し入ってるんだけど、それがお気に入り。

しょっぱいクッキーのみで販売してほしいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

他にも催事で他店のスコーンを購入してるんだけど、時間が経つとどのスコーンがどの店舗のか忘れちゃう滝汗

なので、ブログに記載しておこうと思うも、なかなか・・・・。

 

また思い出したら、アップしようっと。