少し前の週末、甘いものが食べたいとみのるダイニングへ。

 

 

 

 

 

ステラプレイス6階の飲食店街、ランチ時間をとっくに過ぎた時間なのに、どこもかしこも混んでるわー。

スーツケースを持った旅行者が多いなぁ~。

 

当初、地下1階のよつ葉ホワイトコージに行ったけど、こちらは行列。

で、みのるダイニングでもよつ葉乳業のソフトクリームを使用したパフェが食べられるとの事で、来てみたけど、こちらも待ち客5組程度で、呼ばれるまで20分くらいあったかな。

 

 

スイーツメニューはこんな。

 

お食事メニューも美味しそうだったなぁ。

 

 

私は北海道産ハスカップと自家製プリンのパフェ 1140円

 

よつ葉のソフトクリーム、牛乳味と甘味が強め。旨し。

 

プリンは卵味がかなり強くて、甘さ控えめで固め。

甘さ控えめ過ぎて、単体だと物足りないかな~。

 

一番下にはメレンゲ。

このメレンゲ、激甘w

 

 

友達はJA士幌町あずきのクリームパフェ 1140円

 

メニュー写真より、かなりあずきが多い!

しかも、このあずきが激甘で、後半、かなり悶絶しながら食べてました。

 

白玉が水っぽくてブヨブヨしてるとかで、激甘あずきと共に私にパスしてきて、

甘い物好きの私も甘さにビックリしたわ。

 

 

お互い、パフェのチョイスを間違えたかも・・・となりました。

 

北海道食材推しなので、道外からの旅行者には嬉しいんじゃないかな。