本日(26日)で終了のさっぽろライラックまつりへ。

 

 

 

 

 

まずは、ラーメンショーへ。

週末のお昼前に行ったら、寒かったからか意外と空いてた。

 

 

 

チケット購入もほぼ並ばず。

別日のお天気が良かった週末に行った時は、チケット売り場の行列が凄すぎて、断念したんだよね。

 

どのお店のラーメンも1杯980円。

 

一応、予習して青森のガーリック豚骨ラーメンにしようと思ったら、ここだけ行列じゃない笑い泣き

あれ?なんか人気ないのかな?

 

ガッツリジャンキー感あるラーメン。

ブランド豚肉で、脂も多く、ニンニクもしっかり。

 

濃い味のこってりラーメンで、白飯に合うラーメンで私は好きよ!

 

細麺?のストレート麺。

このスープなら、札幌の黄色のちぢれ麺でも絶対合うと思う。

 

寒かったから、温まったし美味しかったデレデレ

 

 

相方は伊達の牛タンネギ塩ラーメン

牛タン増しにした模様。

 

牛タンは柔らかいけど、ちょっと独特のクセがあるかな。

ネギの味が強め。

 

 

ラーメンのお値段も上がったけど、ボリュームも増えてしっかり食べ応えありました。

 

 

 

 

お次はワインガーデンとバルがある7丁目会場。

ワインはよくわからないから1杯だけ。

 

私は甘くて飲みやすそうなロゼ。

 

相方は今人気だという奥尻ワイン。

 

 

おつまみはニセコピザ。

ニセコピザは、大人気で行列出来ていたけど、前回来た時ほどじゃなかったので、並ぶ。

 

マルゲリータ 2900円。

ニセコピザってこんな高級でしたっけ?滝汗(私比)

 

でも、生地はモチモチでとっても美味しかった♪

前回来た時は諦めて、別のお店のピザにしたんだけど、やっぱりニセコピザの方が断然旨い!

 

 

ロゼワインは、思っていたよりも甘くなかったw

素直に小樽のナイアガラにしておけば良かったかな~。

甘いワインが好きなおこちゃまデス。

 

 

 

 

 

スイーツ求めて、6丁目会場へ。

 

 

去年から気になっていたミルプレッセ 1000円

 

北海道に上陸した時に一時ブームになりかけたけど、全然定着しなかったなぁ。

 

今回、私、お初です。

 

まさか1000円もするとは思わず滝汗

お店前まで行って注文する時に、お値段見てびっくりした←

まぁ、もう注文しちゃったし、1度は食べてみたいと思っていたからいいんだけど。

 

 

カスタードクリームとスライスした苺をパイ生地でサンドしたものね。

普通に美味しいけど、1度食べればもういいかな真顔

 

 

相方はやっぱりビールが飲みたいらしく、唐揚げとビール買ってきてたw

 

寒いし、お腹いっぱいで、この辺で退散です。

 

寒かったから、混んでおらず、席もすんなり確保できたし、お店もそこまで並んでおらず、かなり良かったわー。

前回のお天気が良い時に来た時は、どのお店も行列だし、席の確保も出来ないし、

散々だったからなぁ~。

 

 

 

ライラックまつりなんだから、ライラックもちゃんと鑑賞しましたよニヤニヤ

 

 

満開時期は過ぎていたけど、綺麗でした☆

 

 

 

色も微妙に違うし、花びらの大きさや形も違うのね。

 

 

 

 

 

相方曰く、通常4枚の花びらだけど、まれに5枚の花びらがあって、それはラッキーライラックと言うらしい。

四葉のクローバー的な感じね。

 

 

それで相方と必死に探すと・・・。

 

あった!!ラッキーライラック、発見!!

花びら5枚☆

 

ラッキーな事があるといいなぁデレデレ飛び出すハート