5月は相方のお誕生月なので、お祝いに肉処くろべこやへ行ってきました。

 

 

 

 

 

夜はコースのみ。

店内、落ち着いた雰囲気かと思ったけど、この日は団体のお客さんもいてとっても賑やかでした。

 

 

 

 

乾杯。お誕生日おめでとう☆

 

飲み放題なので、じゃんじゃん飲んでくださいな。

 

 

 

今日のお肉を見せてくれました。

 

うーん、生肉見せられても笑い泣き

とりあえず、写真撮ってもいいですよ雰囲気だったので、一応撮るw

 

 

 

テーブルで炊き上げるご飯。

 

このお店、銀シャリも推しているのよね。

この日はななつぼし。

 

 

 

お料理提供前に薄いパイナップル。1人一切れ。

お肉の消化を助けるので、食前にどうぞ。との事でした。

 

 

前菜のクレソンとローストビーフ。

 

玉ねぎも辛くなくて、ローストビーフは柔らかい♡

さっぱりしてて美味しいデレデレ

 

 

 

玉子焼きと肉寿司

 

 

 

唐揚げ

小さいけど、お肉の旨味がぎゅっとしてて噛み応えもあってよいアテです。

 

 

ここで、予約していたコース料理と違うな~と気づいて、店員さんに確認したら、材料が揃わなかったから違うコースのお料理を出しているとの事。

 

HP見ると、私達が予約したコースのワンランク下のお料理が出されてる。

これって料金も下げてくれるんだよね?

てか、そもそもコース内容変更するなら最初に言うべきじゃない?

 

さらに確認すると、「でも、メインのお肉は4種になりますし、ご飯もウニ乗せにしますから~うんたらかんたら。」と言い出す。

 

いやいや、メインのお肉の4種は、元々ワンランク下のコース内容だから、私達になんのプラスにもなってませんけど?

それに、言い訳ばっかりして謝罪の一言もないのは違う気がする。

別にワンランク下のコース内容&料金であれば、全然かまわないのに、勝手にワンランク下のお料理にして、料金は私達の予約したコース料金取るのは違うんじゃないの?

 

で、結局、どういう料理内容で料金はいくらなんですか?と聞いたら、ワンランク下のコース内容&料金にしますと。

最初からその旨を言えばいいだけの話なのにさー。
 
 
気を取り直して。

 

メインのお肉。

 

牛タン・肩ロース、カメノコ、サガリ、アスパラ、エリンギ、しいたけ、ししとう。

 

 

溶岩プレートで自分で焼きます。

 

 

どのお肉も柔らかくてとっても美味しかった!!

特に牛タンとサガリは最高デレデレ飛び出すハート

 

肩ロースはサシがすごくて、老体の私にはちょっと脂がキツイ。

初めてのカメノコは赤肉でちょっと固め。

 

 

ローストビーフ。

イチボとカメノコ。

 

本当は、1種類なようだけど、サービスで2種類になりました。

コース内容のお詫びらしい。

 

ちなみに、飲み放題も途中からプレミアム飲み放題になりました。

 

そんな駄々こねた訳じゃないんだけなぁ。クレーム言った訳じゃないんだよ。

グチグチ言い訳するから、結局どうなるんですか?って聞いただけなのに。

 

まぁ、ありがたくいただきます。

 

 

ちなみに、お隣のお客さんはお料理の提供が遅くて、お詫びにプレミアムな飲み放題になってましたw

なにかお詫びがあるとプレミアムな飲み放題になる模様。

 

 

 

〆のご飯は、せっかく卓上の窯で炊いていたのに、厨房で炊いていたご飯になりました笑い泣き

 

卓上の窯で炊いていたご飯は、べちゃべちゃなご飯になってて。

最初、店員さんがご飯をよそってくれたんだけど、ヘラにべったりついて茶碗でこそげ取ってたチーン←これを出されるのかと思ったら、ちょっと引くけどね。

 

さすがにまずいと思ったのか、厨房のご飯を持ってきてくれました。

固形燃料だと時々うまく炊けないらしく、厨房に予備で炊いてるんだって。

 

 

ウニとローストビーフ乗せご飯になりました。

 

ローストビーフの厚みじゃない!チャーシューの厚みでボリュームある!

この日はななつぼしのご飯も美味しい♡

 

後半は、出汁をかけてさらっといただきます。

 

 

 

デザートはミルクジェラート。

 

お肉屋さんだから、てっきり、柑橘系のシャーベットかと思ったら、ミルクジェラート!
さっぱりはしないけど、美味しいミルクジェラートでした☆
 
 

お腹いっぱい!

なんだか色々あったけど、お料理は大満足でした☆

 

ランチのローストビーフ丼も気になるところです。