小樽の王道観光をして。

 

GW中なので運河も人がたくさん。

 

 

私のひそかな趣味、ご当地マンホールw

 

 

 

***********

 

 

 

小樽には行ってみたいパン屋さんがたくさんあるけど、今回は車移動ではなかったので、駅周辺から徒歩圏内のパン屋さんへ。

 

もりのkumaぱん

 

生ソフトフランスパンのお店です。

 

 

 

15時過ぎくらいに行ったら、生ソフトフランスパンとラスクしかなく。

そもそも、それ以外は作ってないのかな?

 

生ソフトフランスパン ハーフ 540円

ハーフでもかなり大きい!

食パン3斤分くらいの長さがあります。

 

 

ソフトフランスってくらいなので、柔らかい。

生っているのがよくわからないけど、乳・卵不使用なんだって。

 

 

カットするとこんな感じ。

 

普通のフランスパンよりは気泡も少なくて、もちっとした食感。

 

最初はそのままサンドウィッチにして食べたけど、具材の邪魔しない程度のパンの甘味があるかな。

 

 

トーストすると、カリッとむちっとした食感になりました。

 

シンプルにバター塗って。

美味しかったわーデレデレ

 

フランスパンより柔らかくて、食パンよりも食べ応え?噛み応え?がある感じ。

 

 

大きいので、カットして冷凍保存しておこうっと♪