週末、2度目のエスコンフィールドへ。

 

 

最初はこちら。

 

 

今回も、お仕事関係でいただいたチケットで、相方の友達K君も一緒に。

ありがたや。

 

 

 

 

今回は、地下鉄+バスで行こうと新札幌に着いたら、バスがまだ走ってない時間だったー!ゲッソリバスの始発は試合開始2時間前?だったかな。

 

混雑回避に行動したら早過ぎた!!

 

仕方がないので、新札幌~北広までJR移動。

無駄足・無駄金使ったな~と思ったけど、このルートが一番安かったw

数十円だけども。結果オーライという事でニヤニヤ

 

 

 

 

球場内は、前ほど混雑しておらず。

早い時間だったからか、お店の行列もそこまでひどくなく、割と落ち着いた感じなのかな?

 

 

打撃練習中は席に着けず。

 

 

なので、前回行けなかったクラフトビールのお店・そらとしばへ。

 

前はビール購入するのに1時間待ちとかだったけど、この日はすんなり購入。

席にも着けた。

 

 

そらとしばPlay Ball Ale 900円 とそらとしばBig-Fly Saison 900円

 

クラフトビールにしては飲みやすく←

個人的にはBig~の方がクセがなくて飲みやすかったなぁ~デレデレ

 

 

そらとしばの壁画。

 

 

 

お昼前だと、お店もそこまで並んでいないので、各々食べたい物を買いに。

 

 

私は口コミで評判が良かった大連餃子基地のルーロー飯 1200円

うん、普通w

 

 

 

相方達は、串鳥へ。

 

串鳥が青い!

 

メガ鳥精肉 550円 デカい!

 

 

どこで購入したのか知らなけど、ポテト。

変わってるフライドポテトだけど、冷えちゃったからか、イマイチ。

 

 

私、試合より始まる前の練習見るのが意外と好き。

選手の素が見られるというか。

 

ストレッチ風景。

 

清宮選手、念入りにストレッチしてたけど、この日出場しないって笑い泣き

 

私、野球にそこまで興味がないから、有名選手しかわからない。

 

対戦相手のロッテも、佐々木朗希選手しか知らないのに、出場しないって笑い泣き

えー、誰もわからない・・・。

 

 

 

 

円陣組んで、楽しそう♪

 

 

いざ、試合が始まると、ビール飲んで眠くなるっていう←

 

 

眠気覚ましにデザートの町村牧場のソフトクリーム 540円。

 

なんか、味がしない・・・真顔

 

 

 

相方が、トイレから帰ってきて「可愛いから買ってきた♡」と。

 

相変わらず、ファンシーなもの好きねw

 

でも、これが思いのほか美味しくてデレデレ

クッキー生地のバター風味が強くて美味しかったわー。

 

 

 

私のお隣のおじさん。

めちゃ鼻ほじって丸めて私の方に捨てる!ゲローヤメロヤー。

 

 

このおじさん、野球じゃなくてファイターズガールがお目当ての様で、

チェンジの間のファイターズガールが出てくるタイミングをしっかり把握していて、

ドデカイカメラを向けて連射しまくってたw

 

ファイターズガールが出てくるより先に、おじさんがカメラを構える方が早くて、

「あー、次はファイターズガールが出てくるのね。」とw

 

カメラの連射の音が面白過ぎたわ~ニヤニヤ

 

 

マスコットがイチャコラしてたw

 

「今日、終わったら何食べに行く?」

 

「うーん、今日は寒いからラーメン食べに行く?」

 

 

勝手にアテレコして、遊ぶ笑い泣き

 

 

 

7回くらいで帰りのバスが行列になっているのを見て、退場。

 

退場してから、新札幌へ行くバスが、試合後じゃないと出発しないことが判明ゲッソリ

前は出てたのにー。

なので、また、来た時と同じルートで帰宅。

 

この日はとにかく寒かったー。

球場内も肌寒くて、せっかくユニフォーム貰ったのに、アウターが脱げず。

 

 

後半は、私、ビール飲んで眠くて頭痛になってしまって絶不調。

翌日も、頭痛が酷くて1日寝込む。最近の寝不足がたたったのかも。

 

 

今度はいつ行けるかな~。体調万全で望みたいところ。