大丸札幌で開催していたバウムクーヘン博覧会へ。

 

 

※4月1日で終了しています。

 

 

 

全国各地のたくさんのバウムクーヘンがあって、それはもう目移りニヤニヤ

 

でも、1ホールをたくさん買っても食べきれないし、そもそもお目当てにしていたものは完売していて購入できず。

 

 

まだ残ってた、ずーっと食べてみたかったクラブハリエのバウムクーヘンを購入。

 

 

割と催事で販売しているけど、いつも完売してて購入できないのよね。

今回は、普通に買えました☆

 

芸能人が結婚式の引き出物にしてたりと有名よね~ニヤニヤ←ミーハー。

 

 

外側のフォンダンは割と薄めでシャリシャリ。

 

生地がふんわりしっとり!

今まで食べた中で一番しっとりしてるかも。パサパサ感がない!

美味しいーデレデレ飛び出すハート

 

 

念願のクラブハリエ!期待どおりでした☆

 

 

 

あとは、山梨県の8バウム

 

こちらは小さいバウムクーヘンが数種類あって買いやすかったの。

 

コーヒー味とシャインマスカット入りを購入。

こちらは日持ちもするので、まだ楽しみにとってあるニヤニヤ

 

 

お店の看板商品?のバームクーヘンの中にチーズケーキを入れたチーズエイトを、

今回はバーナーで炙ってブリュレにして販売してました。

 

 

ブリュレなので、炙ったところがカリカリサクサクで、バームクーヘンも香ばしくなって、美味しい!

 

チーズケーキも濃厚だし、通常バージョンも買えばよかったな~。

 

 

久しぶりの催事参戦にテンション上がったわーw