少し前、催事に出店していたあんこ堂へ。

 

 

お店は西区発寒にあって、前に行った事があったんだけど、お休みでしてチーン

タイミングを逃しているうちに、色んな催事に出店するようになって、購入しやすくなったかな。

 

 

今回は、三越に出店していて、夕方に行っても割と種類が多かった。

 

 

ラムネ餡、コーヒー餡、桜餡の3つを購入。

 

蒸しパンにまん丸餡子がサンドされてます。

見た目も可愛いデレデレ

 

が、思っていたよりも小さいかったなぁ。手のひらサイズ。

1個350円前後なので、この大きさだとちょっとお高い印象が(私比)

 

 

ラムネ餡なんて、珍しい!

 

ラムネなので、餡子が青い!

 

見た目だけじゃなくて、しっかりラムネを感じる餡子!不思議!

しかも、ちゃんと美味しい☆

 

蒸しパン自体もほんのり甘味があって、この蒸しパンも好きだわー。

ただ、ちょっとパサついた感じがあったので、数秒温めるのがいいかも。

 

あと、見た目は可愛いけど、食べにくい滝汗

これは、餡子をむぎゅっと潰して、蒸しパンと食べた方がいいかも。

 

コーヒー餡もコーヒーの味もしっかりあったし、大好きな桜餡は色味は薄いけど、桜の葉の塩味もあって、美味しかったわデレデレ

 

 

 

餡子の種類がとても多いし、季節限定などもあるので、また機会があったら購入したいなぁ。