いつだったかの週末。

相方とK君と黒花火 琴似店へ。

 

 

毎年、2~3回は行く大好きなもつ鍋屋さんです。

 

いつも混雑しているので、週末の予約は必須。

 

 

乾杯。後の写真。

 

お通しは糸こんにゃくのきんぴら。しょっぱい。

 

 

お目当てのもつ鍋、スタンバイ。

 

この濃厚なゴマ味噌スープが他店にはないのよね~。

 

帯広産のモツもプリプリで美味しいのデレデレ

 

 

 

鍋が出来るまで、白せんまい刺し。

 

ここでは初めて食べたけど、せんまい刺しの味より、甘めのつけダレを味わう感じ?

 

 

長芋の醤油漬けフライドポテト。

長いもはサクホクして美味しいんだけど、ちょっとしょっぱいのよね。

 

黒花火、基本、味付けが濃いめ。

お酒のあてにはピッタリだし、個人的に濃い味好きなんでいいんだけど。

 

 

 

マトンのたたき。

山わさびとよく合う。

ほどよく独特のクセありです。私は好きだよーデレデレ

 

 

出来上がった、もつ鍋をしっかり堪能して。

いつも3人で2人前注文するんだけど、実は私、足りないな~、もっと食べたいな~と思っておりましてニヤニヤ

なので、今回、3人前にして、遠慮なくしっかり食べました!

美味しかったーデレデレ

 

 

 

〆は、雑炊。

 

スープをしっかり吸ったお米は美味しいに決まってるわー。

お腹いっぱいだけど、やめられないニヤニヤ

 

〆はうどんもあるけど、私達は断然雑炊派です。

 

 

やっぱり、ここのもつ鍋が私の中で1番好きです♡