オープン当初から気になっていた生カヌレのお店・Tapio (タピオ)へ行ってきました。

 

 

 

 

カメラ屋さんの建物のちょっと奥まった青いドアが目印。

 

仕事帰りに行ったら、先客2組、私の後にも2組と、ショーケース前に軽く行列滝汗

 

 

 

焼き菓子の種類が豊富!

 

 

 

冷蔵のショーケースには生カヌレがたくさん。

 

 

 

私、カヌレにはあまり惹かれないけど、こんなに種類があると食べてみたくなるニヤニヤ

しかも、ここはこだわりの生カヌレだし。

 

 

という事で、生カヌレも購入。

 

生カヌレは北海道ミルクとあんバター。

 

北海道産で作っていて、生カヌレは生クリームをたっぷり使用してラム酒は使用していないとの事。

 

私、あまりカヌレを食べ比べた事がないからわからないけど、

たしかに、他のカヌレに比べるとしっとり食感な気がする。

 

あんバターは中に餡子入りなんだけど、バターの塩味は私にはわからなかったわー。

 

 

箱入りのセットもあって、見た目も可愛いし、カヌレ人気もあるし、手土産とかにも良さそう。

実際、他のお客さんはほぼ男性で、贈り物や手土産にしている感じでした。

おじ様方、いい趣味してるわー。

 

 

個人的に、プティフールやバターサンドが欲しかったけど、今回はなく。

取り扱いがなくなったのか、夜だったから完売してしまったのかは不明。

 

珈琲ロールも欲しかったけど、1カットで販売してなかったのよね。

さすがに一人で1本は多い滝汗

 

 

 

 

私の本来の目的はフィナンシェサンド(写真奥)でした。

 

 

フィナンシェサンドは4種類あって、ラムレーズンをチョイス。

フィナンシェはしっとりとちょっと固め。冷蔵だから固くなったのかな。

 

ラムレーズンのバタークリームも固めでかなりのこってり感。

 

ちょっと、思ってたのと違ったかも。

 

 

前にブールアンジュで購入したフィナンシェサンドはかなり好みだったんだけどな。

 

 

リピしたいけど、私が行く時にないのよねー。残念。