ずー--と前から行こうと思っていたラーメン 点と線。

 

 

 

 

スープカレーSUMURAIのラーメン屋さんです。

 

 

いつでも行けると思って、訪問を後回しにしていたら、今月末で一旦閉店するとの情報が!ポーン

 

それならば、急いで行かなきゃ!w

 

 

夜の営業は17時半~。

 

ほぼ開店と同時に入店したら、10分もせずにほぼ満席。

しかも、皆さん、おひとり様。

 

最初に食券を購入して店員さんに渡して、カウンター席へ。

 

事前に店内の様子がよくわからなかったから、一人で平気な雰囲気か不安だったけど、おひとり様が多いし、カウンター席も広くて5席程度あったので、一人でも全然大丈夫でした。

 

 

 

スパイスラーメン 950円

 

辛さは+50円で増していけます。

私はスタンダードね。

 

見た目や香りはスープカレーだね。

 

きくらげ、レンコン、ゴボウ、チャーシュー、葱等、スープカレーとラーメンの融合ね。

 

ゴボウがほくほく柔らかくて美味しかったなデレデレ

 

 

 

麺は黄色のちぢれ麺。

 

コシがあって、ザ・札幌ラーメンの麺で好きなタイプ。

 

 

スープは程良い辛さで、濃厚こってりクリーミー。

 

生の玉ねぎがみじん切りで入っているので、これが思いのほかシャキッとしてます。

生の玉ねぎが苦手な人は、ちょっと苦戦するかもね滝汗少量だけど、主張が強い。

 

 

周りは限定の二郎系ラーメンを注文している人が多かったな。

こちらもとっても美味しそうでした。

 

1月末までの閉店までに、二郎系も食べに行こうかなニヤニヤ