定山渓温泉鹿の湯で年越し。

 

 

老舗のホテルなので、古き良き昭和の温泉宿みたい。

廊下のこの絨毯の柄とかね。

 

 

 

 

お部屋は和洋室。

ベッドサイドテーブルにコンセント差込口3つあり。USB差込口はありませんでした。

 

スマホとか色々充電必須なんで、コンセント位置とか数とか気になっちゃう。

やっぱり、あるのとないのじゃ~便利さが全然違うもんな~。

 

 

ベッドサイドからの眺め。

 

通常、温泉に来たらあまりテレビは見ないけど、年越しなんで紅白はここでしっかり見ましたデレデレ

 

 

冷蔵庫は自分でON、OFFするタイプ。

中身は空。

ペットボトルのお水はないけど、このステンレスボトルに氷入りのお水が入ってました。

 

ポットにもお湯がすでに入っていました。

 

 

 

クローゼット内はこんな。

 

お部屋にある浴衣のサイズ違いはロビーにあって、自由に持って行けるシステムでした。

 

消臭スプレーがなかったのがちょっと残念。

 

アメニティは、歯ブラシ、綿棒、コットン、T字かみそり、シャンプーハット、シャンプー&リンス、ブラシが1セットになってました。

 

 

 

ユニットバスは、古いなぁ~笑い泣き

だって、トイレットペーパーホルダーの上に灰皿が備え付けてあった。

きっと、昔はタバコが吸えたんだろうね~。

 

 

大浴場にはお部屋のバスタオル類を持って行くシステムでした。

 

お部屋の鍵がオートロックではなく、鍵も大きなキーホルダーが付いたタイプを1つしか貰えず。

男女で大浴場に行くと、待ち合わせしなきゃいけないのがメンドクサイ。

なので、大浴場に行く時はフロントに鍵を預けて行きました。

 

 

大浴場は24時までで、朝と夜で男女入替。

 

洗い場もそこそこあるし、内湯は温度違いが2つ、サウナ、露天風呂。

サウナに力を入れているのか、水風呂も温度違いが2つありました。

 

休憩所は男女分かれている暖簾をくぐると中で繋がっているので、そこで待ち合わせしている人も多かったなぁ~。

6台マッサージチェアと無料ドリンクも種類豊富でした。

 

合計3回お風呂に行ったけど、毎回マッサージチェア利用してコリほぐし。

はぁ~、温泉気持ち良かったな~。

 

 

年末に、1年の体の汚れを落としたくてあかすり体験したかったけど、なかったー。

マッサージはあったんだけどね。残念。