今年の年越しは、定山渓温泉・鹿の湯に。

 

 

 

 

年末年始を温泉宿で過ごしたくて、夏頃に予約サイトチェックしたら、年末年始のプランがまだなく。

で、秋頃再度チェックしたら、良さそうなところは完売ゲッソリ

年末年始の宿って一体いつから予約開始なのー!

 

空いている宿の中から、我が家の予算上、消去法でこちらになりました真顔

 

 

 

 

 

チェックイン前に着いたので、定山渓をプラプラ散歩。

 

 

 

 

定山渓なんで河童がいっぱい。

 

 

ワンピースにこんなキャラいなかったっけ?w

 

 

 

 

5月にはここに鯉のぼりがあがるのよね。

 

イルミネーションなどのイベントもこの時期はなんにもやってないのよねー。残念。

 

1月末から雪灯路があるみたい。

 

 

たまにはこういうロマンチックなイベントに行きたい。

でも、相方とだと混雑に不機嫌になるから一緒に行きたくない。

結果、一緒に行く人がいない(悲

 

 

 

湯の滝。

 

 

 

 

雪ミクのマンホール。

 

 

 

 

定山渓神社にも行ってみた。

 

一応、お参り。

ここに来る前、相方と嫌な空気になったので、無事年越し出来ますようにと真顔

はぁ~、しんど。

 

 

雪降る中、足元悪くて、ちょっと歩いただけでけっこう疲れた。

相方は汗だくになって体から湯気出てた笑い泣き

 

 

 

 

疲れたので、戻ってホテルのロビーで休憩。

 

 

お正月仕様ね。

 

 

奥の椅子の座り心地が良かったなぁ~。

 

軽く体が上向きになって、この姿勢が楽でリラックスできるわ~デレデレ

 

 

無料のコーヒー飲みながらね。

 

 

 

老舗なホテルなので、インバウンドがいっぱいかな~と思ったけど、そこまでではなく。
韓国人団体がいたくらいかな。
 
チェックイン時間になったので、お部屋へ。