先日、友達と忘年会!

 

お店は一鱗酒場。

 

 

リゾットや夜パフェで有名なGAKU系列のお店です。

 

 

 

 

乾杯を済ませて(写真撮り忘れた。)、お通しが木箱でシャレオツ!

 

 

開けるとスパイス入りのブルスケッタと筑前煮みたいな煮物。

 

 

お料理的にはなんてことないブルスケッタなのに、木箱入りっていうだけで、

特別感があるから、料理の見せ方って大事だわ。

 

もう1つのお通しは、「豚肉のなんちゃらジュレ。」みたいな事言ってたけど、味は煮物だった笑い泣き

 

 

 

 

たちポン

個体によってクリーミーさが全然違ったー。

アタリ、ハズレがあるわね真顔

 

 

 

燻製サバ

 

ねっとりとお酒がすすむニヤニヤ

 

 

 

鹿肉のボロネーゼ。

たっぷりの鹿肉。

パスタが、ブカティーニっていうの?穴が開いてて太麺のパスタ。

 

珍しいけど、鹿肉と絡みにくくて、パスタはこれじゃない感があるのは私だけ?

味はクセもなくて美味しかったけどね。

 

 

 

 

アンコウと生ハムのなんちゃら

 

アンコウの味が濃ゆくて美味しかったーデレデレ

下はパリパリご飯で香ばしい。

 

 

 

友達がもう少し食べたいと、追加で鶏ポン。

 

ポン酢の酸味がかなり抑えられてて、個人的にとっても美味しかったデレデレ

 

 

創作和食屋さんかと思えば、イタリアンもあって、オモシロお料理で美味しかったんだけど、お料理がなかなか来ない真顔

 

ホールが回ってないのよねー。

 

もう1品注文してたんだけど、提供される前にお会計をされて。え?

終いには、「お席の時間なので。」と追い打ち。

 

お料理が来てない事を何度も言ったのに、

最後の最後に「テイクアウトでもいいですか?」とか「返金しますから。」と追い出したい感満載で、気分が悪いわ。

次の予約が入っていたんだろうけど、対応できなかったのはお店側でしょうよ。

申し訳なさそうにもしないし、感じ悪いわー。

 

 

てことで、2軒目へ。