今年のクリスマスパーチーは、相方の仕事の都合で23日に開催。

 

 

今年はちゃんとしたケーキを買いに。

相方と好みが違うのでホールケーキは予約できない&食べきれないからね。

 

 

お昼頃、お目当てのケーキ屋さんに行ったら、クリスマスバージョンのケーキしかなく。タイプのケーキじゃないな~と思い、パティスリーフィリアへ。

 

 

 

 

 

ショーケースには種類豊富なケーキ達!

ショーケースのケーキって綺麗よねー☆

 

 

こちらを購入。

 

・フィリア

・バスクチーズケーキ

・チーズケーキ

・チョコレートケーキ

・マンダリン

 

 

2人で食べるのに5個!笑い泣き

 

 

店名のフィリア

 

ケーキ名が店名だから、お店一押しって事よね?

 

ココナッツムースとライチ等のフルーツ入り。スポンジはかなり少なめ。

ココナツの食感もあって、不思議なケーキ。

 

ムースはねっとり感ではなく、ババロアに近い感じ?

 

 

チーズケーキとバスクチーズケーキは割とあっさりめ。

バスクチーズケーキも濃厚というよりミルク感の強い食べやすいケーキでした。

 

 

世界大会準優優勝のマンダリン。

 

世界大会ってすごいわー。

ヘーゼルナッツやコーヒーガナッシュ、オレンジリキュール入りの大人のケーキかな。

個人的には、もっと洋酒が効いててもいいかな~。

 

 
 
 
 

 

クリスマスパーチーは、毎年の如く、ケンタッキーとピザ。茶色い。

相変わらずの乱雑テーブルセッティングチーン

 

冷凍のフライドポテトとローストビーフも。

 

近くのスーパーに夕方17時頃行ったら、クリスマスオードブルやチキン等、

まだまだたくさんあって、しかも、値引きされてた。

来年はそれでもいいかな~。

 

 

今年は小樽のナイアガラのスパークリングが売ってなくて、違うスパークリングを。

まぁ、美味しくないわけじゃないけど、やっぱりナイアガラがいいな~。

 

 

 

高カロリー摂取と飲み過ぎて、今朝の顔のむくみが半端ない滝汗