少し前の週末ランチ。

今話題のちゃんぽん一鶴 本店へ。

 

 

 

 

 

1年前くらいに相方が友達に連れられて行って、美味しかったって言っていたから、

そのうち行きたいな~と思っていたら、全国区の番組で放送されしまい、大人気なお店に滝汗

 

 

 

週末、オープン10分間に着いたら、並んでるー!ポーン

 

テレビで放送される前に、早く行くべきだったわー真顔

 

 

オープンしたけど1巡目で入れずチーン

結局30分以上は待ったかな~。寒かった。

 

入店前に食券機で食券購入し、店員さんに渡して外で待ちます。

 

 

やっと店内へ。

 

テーブル席4卓、カウンター4席程度かな。

カウンターは、まだソーシャルディスタンスをとっているようで、かなり間隔を空けているので、席数はあまり多くない。

 

 

後で知ったけど、私が座った席が有吉が座ったとこだったニヤニヤ←ミーハーw

 

 

 

ちゃんぽん 950円

 

野菜たっぷり、白濁のスープ。

 

私、ちゃんぽんお初です。

 

 

麺は黄色の太麺で札幌ラーメンの麺なのね。

 

白濁スープはとってもクリーミーで、まろい。

いか、エビ、ベビーホタテ入りでクラムチャウダーに近い感じ?

エビがプリプリでニンニクも効いてて、美味しかったなデレデレ

 

ちゃんぽんを食べた事がないので、他と比べようがないんだけど、美味しかったわ。

 

玉子も有名らしく、玉子付にすれば良かったかな。

 

 

相方曰く、前に友達と食べた時の方が美味しかった気がすると言ってたけど。

味って店舗によるのかしら?

いや、相方は飲んだ後に食べたし、記憶が美化されている可能性が高いわね。

 

 

相方はチャーシューおにぎりも。

 

チャーシューの煮汁が沁み込んでて美味しかった模様。

 

 

帰る頃には、さらに行列が伸びてて大人気なお店でした。