先月は結婚記念日でした。14年かな。

 

今回の記念日ディナーは、珍しく相方がお店の候補を挙げて決めました。

 

 

 

 

 

記念日ディナーにしてはかなりカジュアルだけど、お肉が食べたい相方が決めたし、私が提案してもどうせ却下されてめんどうなので即決です。

 

結婚14年にもなると、相方との絡みで面倒な事を察知&回避が多少できるようになったわ。

大人になったもんだ。いや、諦めが早くなっただけかw

 

 
 
お肉の他に牡蠣とハワイ料理、クラフトビール推しのお店です。
 
 
クラフトビールも追加料金で飲み放題に。
 
個人的にはクラフトビールってクセ強めで苦手なんだけど、これだけ種類があるとどれか私好みのがあるでしょうニヤニヤ
 
 
 
ヒュールガーデンホワイト
 
白っぽく濁ったビール。これ、爽やかで飲みやすいデレデレ
 
 
 
 
ハワイ料理からポキ。マグロとアボガド。
なんか、見た目悪い~真顔アボガド黒くなってるし。
 
 
メニュー表はこんな感じだったんだけどな。
 
 
 
 
 
牡蠣の食べ比べ。
 
その日によって産地が違う牡蠣の食べ比べができるよう。
 

この日は厚岸と昆布盛だったかな。

濃厚さはあまりなく、海水の塩気が強かったけどトゥルンとしてやっぱり生は旨し。
 
 
こちらもハワイ料理からガーリックシュリンプ。
 
ハワイみたいに、まん丸のライス付き。
 
ポキ同様、ハワイのとはソースが全然違うし、エビの殻が固くて、口の中が痛いチーン
 
 
 
2杯目のクラフトビールは・・・・なんだっけなw
もう忘れちゃったけど、こちらも飲みやすかったような・・・。
 
 
 
 
メインはステーキのリブアイ
ガーリックチップとマスタードとヒマラヤ岩塩。
 
ちょっと焼き過ぎ感があって筋張ってたお肉で、固かったな。
個人的にはポテトの方が美味しいw
 
 
 
さらにワンパウンドステーキ。
 
こちらはミディアムレアで、程よい弾力で美味しかったデレデレ
 
にしても、ボリューム凄い滝汗
 
こんなに食べられるのかと思ったけど、2人でぺろりと完食笑い泣き
というか、後半は相方がほぼ1人で食べてたけど。すごー。
 
 
結婚記念日感はまるでないけど、ハワイに行きたい欲爆上がりでした☆