神戸空港到着!もう真っ暗。

 

スカイマークの翼のハートが可愛すぎる♡

 

 

神戸空港は思っていたよりかなりこじんまり。

広くないから迷ったりしなくて良かったわ。

 

お土産屋さんも2店舗しかない。しかも、同じ階。

なので、着いた早々お土産屋さんの下見。

 

荷物を持ち歩きたくないから、ここで買える物は帰りにここで買おうと思って。

あと、店舗ではばら売りしてるものも、ここだと箱買いしかできないものとかのチェック。

 

 

神戸空港から目的地の三宮までポートライナーで30分かからないくらい。

基本、神戸空港から出るには、ポートライナーかリムジンバスか車。

なので、こちらも迷わず。良かったー。

 

 

 

 

三宮について、ホテルに行く前に夕食!

一旦ホテルにチェックインしたかったけど、お店が割と早く閉まってしまうのでね。

 

 

神戸旅行初食事は、明石焼き。

 

三宮駅から近くて有名なたこ庵へ。

 

 

 

 

 

 

建物の2階で、外の螺旋階段を上って入口。

 

 

平日だったから、観光客1組と後は地元の方のおひとり様がちらほら。

 

 

一時、私一人になった時があるくらい静かでした。

 

 

 

メニューはこんな。

 

たこ飯の定食っぽいものもあって、男性客達は皆さんたこ飯食べてました。

 

 

 

 

まずはビール!

うまーい!デレデレ

ひとりで外飲みもできるようになったわ、私w

 

 

明石焼き、到着。

少し傾斜のある板に乗せられた明石焼き。

 

だし汁は冷たいのと温かいのが選べて、温かいのにしました。

 

 

食べ方はこんな。

 

 

 

初めてなので、まずはそのまま食べてみる。

 

箸で持ち上げようとすると、トロトロで崩れる滝汗

熱々で、火傷するー!

 

だし汁に漬けなくても、ダシの味がしっかり。

私、このままでも好きデレデレ

 

 

 

だし汁にどぼん。

 

とろとろの明石焼きがだし汁吸って、さらに崩れやすくなって、箸で持ち上げるのが大変になった笑い泣き

 

だし汁につけると、茶碗蒸しに近い味になる気がする。

 

 

どのお店も、味変で明石焼きをソースで食べる事も出来るみたいだけど、たこ焼きとはまったくの別物だね。

 

初めて食べるふわトロの明石焼き、美味しゅうございました☆

 

 

 

さて、これだけでお腹いっぱいになる訳はなくw

 

次に行きます!

 

 

一人旅でも食い倒れ旅行になってしまったニヤニヤ